中学一年生頑張っています!

市毛教室には今年の4月から中学一年生になった生徒さんが4人います🏫


中学生になると「部活や勉強が大変になるので…」とか「帰宅時間が遅くなるので、ピアノの練習が出来ないんです…」と言った理由でやむなく辞めていかれる生徒さんが何人かいます😿


それは仕方のない事ですよね💦


でも、今年は1人も辞めた生徒さんがいませんでした👀‼️


みんなに理由を聞いてみました😃


R君「楽しいから❗」


Hちゃん「気分転換になるから❤」


Mちゃん「テキスト終わらせたいし…😁」


Aちゃん「辞める理由がない❗」


とても嬉しい言葉でした😃💕


特にAちゃんの言葉にはビックリしました❗


一番軽い感じに言っていたのですが、ジーンときた言葉です😌


ピアノが生活の一部になってくれてるんだ❗と感じる一言でした🎶


中学生になって、お家での練習はなかなか出来ないみたいだけど、楽しくレッスンしています🎵