コンクールのご案内

今年もコンクールのご案内が届きました📋


私のピアノ教室の生徒さん達が参加させて頂いている『東関東学生ピアノコンクール』🎹


レベルは初級Aから上級まで…


生徒のみなさんにコンクールのお話をすると


「敷居が高い❗」


「うちは無理です」


そんなお言葉を頂きます😅


確かにそう思うかもしれません💦


でも、みんなの頑張っている姿や一生懸命レッスンに取り組んでいる姿を見ると声を掛けずにはいられません


私「頑張ってコンクール出てみる?」


👧「大変😨?」


必ず聞かれます😄


「大変だけど、先生、○○ちゃんの頑張っている姿が見たいな❗」


結果も大事かもしれません


でもそれより「コンクールに出る❗」と決めてからの生徒さん達の頑張りが私の一番の宝物です😊


今年は今のところ希望者が4人


さぁ、10月まで生徒さんも私も完全燃焼です❗