みんなの口から出る言葉は…

お盆休みが終わりました🌻


私は今年は1週間お休みをいただき、十分充電出来ました😃


先週の金曜日からレッスンが始まりましたが、皆さん真っ黒クロスケ❗(笑)


中学生・高校生は部活動を頑張っています🏐🏀🎷🎾


小学生・幼稚園生は帰省や旅行で楽しかったみたい♥️


みんなの口から決まって出る言葉は…


「先生❗練習やってな~い💦」


はいはい、わかってますよ☺️

もう何年、あなた達の先生してると思ってるの❗(笑)


少しずつペースを戻していきましょう🎹


少しずつでいいから、毎日ピアノに向かえるかな?


待ってる時間に、学校の宿題をやっている子も増えました✏️


「先生❗この計算どうやるの?」


「この漢字何て読むの?」


こんな会話もうちのピアノ教室の夏の風物詩🍉


あと夏休みは2週間❗


みんな❗ファイトー❗