発表会を終えて~

5月6日(月)🎌に『大和田ピアノ教室・ミュージックコンサート』を無事に終える事が出来ました🎹


保護者の皆様、スタッフの方々、お手伝いを引き受けてくれた方々…そして当日、大活躍してくれた中学生達…👧👦


本当にありがとうございましたm(_ _)m


感謝♥️感謝♥️感謝♥️です


はじめの『講師の挨拶』の時に時間の関係で言えなかった事を、ここで皆さんにお伝えしたいと思います


~🎵🎵🎵~


平成が終わって『令和』という新しい時代が始まりました。

この節目の月に『大和田ピアノ教室・ミュージックコンサート』が開催出来た事を大変嬉しく思います。

保護者の皆様のレッスンへのご協力、いつも大変感謝しております。


ピアノと言う習い事は必ずお家で練習しなければいけません。

練習してこないと、レッスンに来ても先に進めません。

遠い昔(笑)、大学の授業で「ピアノという習い事は憧れて習いに来る子も多いけど、『こんなはずじゃなかった!』『つまんない!』『練習嫌だ!』と辞めてしまう子も多い習い事だ」と教わりました。


私はせっかく習いに来てくれているのだから、「こんなはずじゃなかった!」「つまんない!」と思われない様なレッスンをしたいな!と思ってましたが、なかなか上手くはいきませんね。

今も勉強中です💪!


『大和田先生と出会えて良かった』

『大和田ピアノ教室に通えて良かった』


と思われる様に、日々精進して参りたいと思います。


これからも宜しくお願い致します。