猪突猛進!

こんにちは😃

数日前から、面白い現象があります😁

幼稚園児&小学生低学年の生徒さん達が、レッスンに来るなり大きな声で「猪突猛進!」と私に向かって叫びます😵‼️

(はっ?何の事?)←心の声

スルーしているとまた「猪突猛進!」と…😐

そんな生徒さんが4〜5人いたかなぁ〜😅

『先生!がむしゃらにピアノを練習してください!』と私にはっぱをかけている?笑

ちょっと学年の大きい男の子の生徒さんに
「小さい子が猪突猛進!って言ってるんだけど…🙄」と聞いてみました

「あー、先生、それ鬼滅の刃だよ!」と教えてくれました

ごめーん!先生鬼滅の刃は見てないや🙏

全然わからなかった!

ジェネレーションギャップを感じた今日この頃でした😆