お月謝のお話(^^)

こんにちは😃

4月から学年が変わるので、レッスン曜日と時間が変更になる生徒さんが何人かいます

曜日を間違えないで来てくださいね😆

新しい生徒さんも増えました。
みんな❗️宜しくね💕

大和田ピアノ教室は月初めにお月謝を頂いています。

その時に「ちょっと厳しいかなぁ〜🤔」とは思うのですが、私なりのこだわりがあります😊

生徒さんの中には「これ、お月謝〜」と私に片手で、もしくは机の上に投げ出す子もいます😫

いやいや…😅
せっかくみんなのお父さん、お母さんが「上手になってもらいたい」と言う気持ちを込めて用意してくれたお月謝です。

先生に渡す時はちゃんと両手で渡してね💕

中には「これ、お月謝です。お願いします。」と言ってくれる子もいます。
そして私も必ず「ありがとうございます」と言って両手でいただく様にしてます。

ピアノと言う習い事を通して、少しでも良いので色々な事を学んでもらえれば…と思っています☺️