保護者の方からの感想

こんにちは😃

発表会が終わり、出汁を取りきった鶏ガラの様な私…だったのですが、十分休養させてもらいました😪

でも、レッスンお休みの間も「○○ちゃんには来年の発表会はあの曲がいいな♫」とか「○○ちゃんは新年度からどんなレッスンにしようかな…🎹」とかやっぱりピアノの事を考えてしまう充電期間でした😆

保護者の方々から「先生、発表会お疲れ様でした。」とか「発表会を経験して、もっともっとピアノが好きになりました」とか「発表会、毎年やりたいです💕」とか、色々なご感想をいただきました。
ありがとうございました😊

はい、発表会は毎年やりますよ。
やはり、お友達の演奏を聴く事はとても大切だし、勉強になると思います。
あんなお姉ちゃんみたいに上手になりたい‼️
あのお兄ちゃんが弾いた曲、大きくなったら弾いてみたい‼️
そんな事を思っている生徒さんもいるかもしれません🌷

特にコンクールを経験したお友達の演奏は素晴らしかったです👏
厳しいレッスンを受けてきていますからね…😁

あれ?自分の生徒を褒めるのはおかしいですか?
でもね、こんな時ぐらいは褒めたいなぁ〜💕

大きい生徒さんは、あまりレッスンで褒めてない様な気がします…笑
だって「先生どうしたの?気持ち悪っ❗️」って思われそうで…😆フフフ…

皆さん、本当にお疲れ様でした💕

さぁて、土曜日から仕事再開です‼️

また頑張りましょう💪