新1年生の悩み…(^^;)

こんにちは😃

暖かい陽気になってきましたね☀️

生徒さん、半袖で来ます👕

「えーーーっ⁉️半袖❓😳」

「だって暑いんだもん‼️」
(若いって良いわぁ〜😆)

今日は新小学1年生についてのお話🏫

1ヶ月前までは幼稚園児・保育園児だった生徒さん達🌷

小学校での新しい生活に慣れるのに、必死で頑張っていますね💦

頑張りすぎてレッスン中ウトウトしてる子がいます😪

疲れてるんだね😆

新しい環境、新しい友達、重いランドセル🎒…

頑張っている姿が目に浮かぶよ😊

そんな時はレッスンを中断してお喋りしてます💕

「今日は学校でどんな事したの?」

「お友達と何して遊んだ?」

「今日の給食何だった?」(これ、1番盛り上がる話題です🤣)

お母さん、花丸がもらえなくても怒らないでね〜😄

レッスン中もみんな頑張ってますよ💪

お喋りの時間はみんな元気になるのよねぇ〜😁