情熱大陸

こんにちは😃

梅雨が明けて、毎日暑いですね💦
熱中症になったら大変です。
これからお教室には水筒を持ってきても良いですよ🥤
決められた場所で飲んでくださいね🌷



昨日、TBSの『情熱大陸』に私の大好きなピアニスト(YouTuberピアニスト)の角野隼斗さん(通称:かてぃん)が出てました💕

東大大学院卒のピアニスト…
YouTubeを良く観る私は、かてぃんさんの演奏を聴いて「何て音が綺麗なんだろう」と思ったのが最初です✨

昨日、かてぃんさんがレッスンを受けている所が少し映り、先生方のアドバイスも私なりに参考にさせていただきました✏️

最初にレッスンを受けていた先生は、かてぃんさんの演奏を聴いて「ファンタジーが足りないなぁ」と言う様な事をおっしゃっていました。

次にレッスンを受けた先生は「ピアノには正解が無い!だから自分らしく演奏する事…」とおっしゃっていました。

まぁ、かてぃんさんだからこんな抽象的な表現でレッスン出来るのでしょうけど、やはり私も大きい生徒さん達には同じ様な事を言っていて、恐れ多いけど共感しました‼️

かてぃんさんは今年、ショパン国際ピアノコンクールに出るそうです🎹
一ファンとして応援してます🎵

生徒さん達にどんなレッスンをしたら良いのだろう…と迷っている自分がいつもいましたが、昨日の『情熱大陸』は少しだけ答えがわかった様な気もします😊

今日も楽しくレッスンしましょう💕