緊急事態宣言中のレッスンについて


こんにちは😊

茨城県も8/20〜9/12まで緊急事態宣言が出ました💦

小学校は緊急事態宣言中の授業はオンライン授業になったみたいですね🏫

コロナに関しては人それぞれ色々なご意見や考え方があると思います。

が、今回は1人でも「習いに行きたい❗️」と言う生徒さんがいればレッスンをやります🎵

というのも、私のワクチン接種が1回目が終わり来月2回目と言う事もありますが、昨年ピアノ教室をお休みにして、再開した時にお母様や生徒さんから色々なご意見を頂いたからです

🌷子供達、ピアノが再開するのを楽しみにしてたんです

🌷ピアノお休みって聞いた時、親子でがっかりしました

🌷お家時間でいっぱい練習出来ましたがやっぱり「ピアノっていいなぁ〜」って改めて考えさせられました

🌷ピアノに行く事が子供の息抜きになってたなんて知りませんでした

本当に涙がちょちょぎれるほど嬉しかったのを覚えています😂

もちろん、緊急事態宣言中お休みにしてもらっても構いません😌

特に幼稚園児・保育園児・小学生(低学年)はお休みの方が良いと思ってます🎒

お休みの生徒さん達はお家での練習をしっかりお願いしますね💪

引き続きレッスンをされる生徒さん達にお願いです。

・お教室に入る前にアルコール消毒をお願いします

・入口で検温をします

・ピアノを弾く前にもう一度ウエットティッシュで手をふきます

お教室は引き続き…

・換気に気をつけます

・1人1人ピアノを弾く前に鍵盤の除菌をします

・距離をとってレッスンします(ちょっと寂しいですが…😢)


さぁ、今日もレッスンお待ちしてます💕