10年表彰インタビュー


こんにちは😃

今年は10年表彰の生徒さんがいます🏆

10年表彰とは『大和田ピアノ教室』に通い始めて10年経った生徒さんです👏

同じ習い事を10年続ける…ってすごくないですか😳?

今回、10年表彰の生徒さんにインタビューをしてみました🎤



中学3年生のNちゃんです🎵


🍀何歳(学年)から習ってますか?

 A:年中の秋ごろです。

(そうそう、小さくてかわいい幼稚園児でしたよ!あ、今もかわいいですよ❤️)


🍀ピアノを始めたきっかけは?

 A:姉が習っていたからです。

(お姉ちゃんも習ってたね🎵。お兄ちゃんも発表会には出てくれました😁)


🍀印象に残っている出来事は?

 A:学校行事関係で伴奏が出来た事です。

(コンクールに参加したり、学校の合唱祭の伴奏に選ばれたり、とても努力家さんです)


🍀好きな作曲者はいますか?

 A:いません。

(えっ?いないの?笑)


🍀好きな曲は?

 A:『エリーゼのために』です

(どちらかというと、激しい曲より綺麗な流れる様な曲が好きなのよね💕)


🍀お家での練習方法を教えてください

 A:小学生の頃は毎日練習していましたが、中学校に入ってからは週3回程度しか練習出来なくなってしまいました。

(中学生になると、ほとんどの生徒さんが部活や勉強が忙しくてなかなか練習出来ない様です。でも、続けてくれてる事が偉いと思いますよ✨)


🍀将来の夢は?

 A:動物にかかわる仕事です

(じゃあ、うちのチャチャ姫🐶も宜しく❗️)


🍀Nちゃんから見て先生はどんな人?

 A:お母さんのような存在です

(ありがとう💕そんなに若くはないけどね…)



Nちゃんとは数え切れない程の思い出がたくさんあります。
時には厳しいレッスンもしました💦
今までついて来てくれて、とても感謝しています😊

みんなも10年表彰目標に頑張ってみて…🏆