芸術の秋ですよぉ〜


今秋はピティナピアノステップもバッハコンクールも開催される様ですね🎹

大変嬉しく思います😊

私はコンクールやピティナを強制している訳ではありません💦

ただ、生徒さん達が「自分の実力を試したい!」と言う目標に寄り添ってアドバイスしているだけです。

子供達は目標を持つと目がキラキラしています✨
毎回のレッスンが別人の様です😆アハ…

10/17のピティナピアノステップ、12月に開催されるバッハコンクールを目標にしている生徒さん達が何人かいます👧🏻👦🏻

その生徒さん達はもしかしたら数週間『練習の苦しみ』を味わうかもしれません😖

その時はかわいそうですが、終わった時の達成感は何事にも変え難い物がある様です❗️

子供達は無限の力を持っています。

その力をいつも羨ましく思います。

若いっていいなー💕

頑張りましょう💪

自分の実力を試したい生徒さん❗️どんどん相談してくださいねー😆