バッハコンクール



こんにちは😃

12/19、20日はひたちなか市のしあわせプラザで『バッハコンクール』が開催されました。

小学1年生のYちゃん👧🏻
今回初チャレンジです❗️

今回のバッハコンクールに参加するにあたってお母様に「私だけではなく、他の先生にもついてレッスンしてください。」とお願いしました。

お母様はよくお考えになってダブルレッスンを決意✨

津田でピアノ教室をしているお友達のTちゃん先生にお願いしたら、「私で良ければ〜」との事…
頼りになる親友Tちゃんです‼️

Yちゃん、ダブルレッスンが始まりました🎹

指の体操である『バーナム』と『コンクールの曲』はTちゃん先生が、テキストやワーク等基礎的な事は私が教えます。

迎えた当日…
緊張してたYちゃんとお母様ですが、無事に演奏を終えました。

会場に聴きに行ったTちゃんと私…

「大丈夫かなぁー💦」
「緊張しないで弾けるといいねぇ〜😓」
等々…
私達も緊張してました😅

結果は『優秀賞』👏
おめでとう🎊
次は全国大会です✨