お休みしていた生徒さん達

こんにちは☺️

お教室のある市内の小学校はしばらくリモート授業でしたが、先週月曜日から対面授業が始まった様ですね🏫

リモート授業に伴って何人かの生徒さん達はピアノをお休みされてましたが、少しずつレッスンに戻ってきてくれました🎹

約1ヶ月お休みしていた生徒さん達…👧🏻👦🏻

「どんな風にお家で練習してたのかな?」と言うか「練習してたのかしら😅?」と少し不安がよぎりましたが(笑)、みんなしっかり練習してくれていた様です☺️

やはり、お家が『ピアノ』の生徒さんと『電子ピアノ』の生徒さんでは長い間のお家だけの練習に差が出ていました😭

指の形、鍵盤を押す力…
お休みする前は強弱がちゃんとついてたのに…
曲の抑揚もなくなっている…

やはり毎週のレッスンって大切なんですね😆

4月には発表会があります✨

先生が言った事を忘れてる生徒さん、もう一度復習しましょう🎵
曲が仕上がってきてる生徒さん、より良い演奏が出来る様に、1ステップレベルアップしたレッスンをしていきましょう🎵

みんなまた頑張ってね💪